ブランドリニューアルを兼ねた、新作発表会のイベント企画〜当日の運営までをディレクションさせていただきました。

 

企画の意図は別記事にまとめたいと思いますが、ひとまず当日のお写真と共にレポだけ!

ブランディング担当の妻・有紀からお届けします。

 

Ecrous Mignon作家・岸沢くるみさんのブログはこちらです。

(画像をクリックで飛びます)

【企画の意図】
オリジナルアクセサリーブランドEcrous Mignonのブランドリニューアルに際し、顧客さまとの関係を深めながら新生Ecrous Mignonをお披露目する場を設ける。

 

【日時】
2018年12月14日(金)15日(土)2日間

 

【場所】
原宿のイベント会場にて

 

【イベント概要】
Ecrous Mignonの顧客さまを中心に、ご自身がお気に入りのアクセサリーを身につけ、プロにヘアメイクされた姿を写真に納め、当日のエキシビジョンで展示する。

 

 

当日のお写真たち

エキシビジョン1日目・朝
お客さまをお迎えするためにサクサク準備していきます。
会場はこんな感じ!
光が当たるとキラキラ光る素材のため、太陽光が命です!
別角度からも。
メインで使っているドゥルージーという天然石は、日本で加工することができないので海外から取り寄せてます。
ブランドを愛してくださっている顧客さまたちをパネル展示。
続々といらっしゃる顧客さまたち。
事前に撮影したパネル展示、とっても喜んでいただけました!
(エキシビジョンにいらした方には、後日このパネルをプレゼントしました!太っ腹!)
写真撮影の日とエキシビジョン当日と、繋がりのなかった顧客さま同士がどんどん繋がる様子にホッコリ。
エキシビジョン2日目には「母の写真が展示されているの聞いたので…」と、モデルさんの息子さんが来店される場面も!
しっかりした息子さんに主催者一同ビックリ。
当日ご来店できない方からお花のお届け物。
Ecrous Mignonの愛され具合を肌で感じました^^
作家のくるみさんを通して顧客さま同士がどんどん繋がっていきます。
エキシビジョン2日目は土曜日ということもあり、ごった返す場面がなんども!
イベントを仕掛けた側としては嬉しい限りです。
ちなみに夜、イベント会場を外から見るとこんなに幻想的なんですよ!
暗闇にポウッと明るく浮かぶ会場と、そこから見えるキラキラの商品と笑顔のパネルたち…
道ゆく人たちからの視線もたくさんいただきました。

岸沢くるみさん、この度はビジュアルブランディングフォトチームにご依頼ありがとうございました。

 

次のブログでディレクション担当の裏話ということで、下記の項目をシェアしますね!

 

  • 今回のイベントの狙い
  • 企画意図
  • イベントディレクションの考え方

 

ビジネスコンサルを検討される際の材料にどうぞ。

 

 

弊社はご自身でモノづくりをされている方や、ご自身を商品をして活躍されている方(コーチ・コンサル・セラピストなど)を応援しています。

 

お一人さま起業では誰にも相談できずに迷うことも多いですよね。

 

 

ビジュアルブランディングフォトでは

元プロパフォーマー、現在はフォトグラファーの江藤智(夫)が写真を通したイベントサポートを。

元・駅ビル販売促進担当、現在は「脳トレ」®︎で300人の卒業生を輩出し、レンタルスペースオーナーも務める有紀(妻)がイベント企画を。

 

江藤夫婦でタッグを組んで、あなたの活動をバックアップします。

 

 

1回のコンサルで、『稼働時間を半分に押さえて、売上を2倍以上に上げる施策』が見つかるビジネスコンサルからご相談くださいね。

ご相談内容により、今回の岸沢くるみさんのように弊社で総合プロデュースすることも可能です。

(ディレクションを承る場合は内容により別途お見積もりいたします。)

 

 

女性のお一人さま起業にオススメのサポートメニュー

【江藤有紀によるビジネス・ブランディングコンサル(単発)】

1回60〜90分 50,000円

都内対面、もしくはzoomにて実施


【年間撮影プラン】

月額1万円×12ヶ月

※年間プランをお申し込みの方は、50,000円の単発コンサルが期間中何度でも30,000円にてお申し込みいただけます。